15.3.10

ブルーノートと幼稚園とウルトラマン

先週の金曜日に名古屋のブルーノートのリサイタルが終わりました。店の壁にはいろんな天才の音楽家の写真があって。。。見るといつも緊張するんです。こんな人たちが演奏した同じ場所で私も演奏をするのかと思うと、“私が弾いてもいいんですか”と思います。でもはじまったら演奏に集中できて楽しかったです。このリサイタルはこのタンゴトリオの最後のリサイタルでした。。。本当にさいごではなかったです。今日もプライベートリサイタルがありました。場所は幼稚園。子供たちはかわいくて、エネルギーをもらって本当に楽しかったです。

名古屋の会場に行きながらの車で小松さんと田辺さんとマネージャさんとおもしろい話をしました。80年代のテレビのアニメのことでした。みんないろんなアニメを見ていたみたいで、曲を思い出して歌いました。私も子供の時に日本のものを見ました。ウルトラマンとハイジと母を尋ねて三千里など。むこうでも日本のものはとてもポピュラーでした!子供のころウルトラマンの住む所に大人になって住めると知っていたらどんなにうれしかったことか。。。

0 件のコメント: