4.5.09

タレガのレコーディング

今日は現代ギターで、 マエストロ フランシスコ•タレガの作品をレコーディングしました。今年はタレガ没後100年にあたります。昔私がギターを始めたとき、私の先生はいつもタレガの曲を手本として演奏してくれました。先生はタレガの音楽が特別に好きでした。今日のレコーディングはタレガを讃えるための物ですが、同時に私にとっては今はもう亡くなってしまった私の先生へのプレゼントでもありました。
このレコーディングではいろんなギタリストの演奏を編集しアルバムとして発売される予定です。

4 件のコメント:

ゆんみ さんのコメント...

こんにちわ。ブラーボ先生。

ブラーボ先生は、タレガの何を演奏されたのですか?
私もタレガは大好きです。
今は、右手の薬指が思うように動かず、アルハンブラが満足に弾けません。

CD発売になったら、是非購入したいと思います。

Leonardo さんのコメント...

ゆんみさん、

コメントありがとうございました。
演奏したのは、Danza MoraとRomanza(mendelson)とEndecha OremusとPreludio 7 (Chopin) すみません、タイトルは日本語でわかりません。
アルハンブラ頑張って下さい。

こたつ猫 さんのコメント...

CD、私もほんとに楽しみに待っています。

日本語の曲名は、皆さんご存じだと思いますが、ドレミ版の全集に準拠すれば

ムーア人の踊り
メンデルスゾーンの無言歌19の6
エンデチャ・オレムス
ショパンの前奏曲第7番    でしょうね。

いつか生演奏で聴きたい。

Leonardo さんのコメント...

こたつ猫さん、

日本語タイトルをでありがとうございました!!!

とても奇麗な曲なので、私も今度のリサイタル演奏したいと思います。

コメントありがとうございました。