8.3.22

3月20日(日)タンゴ ソル日本橋でペーニャ

 3月20日(日)タンゴ ソル日本橋でペーニャがあります。

タンゴを踊る社交場がミロンガなら、歌う社交場はペーニャだと言われています。この日は”カミニート”という有名な曲のタンゴのレクチャーの後、ペーニャになります。タンゴの歌を楽しんでください。


お問い合わせ先、ご予約先は

penadeponja@gmail.com

携帯番号:090-4024-7803 (担当 セキクミ)


ーーーーーーー

この日は、歌のタンゴの名曲を一曲取り上げて、ギターリストのレオナルド ブラーボさんに解説していただき、参加者全員で歌詞を読んだり、ブラーボさんのギター伴奏で歌ってみましょう。(全員マスク着用でお願いします)

また、ブラーボさんにギター伴奏をしていただいて、1人で歌ってみたい曲がある方がいらしたら、前もってご相談ください。


アルゼンチンタンゴの3大有名曲といえば❗️

去年はピアソラの生誕100周年だったこともあり、アルゼンチンタンゴの有名な曲というと”リベルタンゴ”と思う方もいらっしゃるでしょうが、少し前はタンゴの3大名曲といえば、”ラ・クンパルシータ”、”エル・チョクロ”そして”カミニート”と言われていたみたいです。踊る用にアレンジされているバージョンはあまりないのか、ミロンガでほとんどかかりませんが、それでも聞いたことある人が多いのでは。是非この機会にどんな曲なのか、

0 件のコメント: