11.10.18

week end report

 土曜日に大分市で、NHKのイベントのために、小松亮太さんのスペシャルトリオで参加してきました。そして、ヴァイオリニストの宮本笑里さんにも演奏しましょた。ちょうどその日は台風が来ていて、当日の朝まで飛行機が飛ぶか心配でした。飛行機はとても揺れましたが、大分に着いたらとてもいい天気で、外での演奏はとても気持ちよかったです。舞台の裏側は美術館で、日本のモダンアートの展示会があっていました。それから翌日は茨城の山中芳郎さんのギター教室の発表会でしたので、大急ぎで帰り参加してきました。その翌日は今度は長谷部二郎さんの発表会に参加してきました。どちらの演奏会もたくさんの生徒さんが演奏され、とてもレベルの高い発表会でした。山中さんのギター教室は47年間、長谷部さんのギター教室は35年間続いていると言うことで本当に凄いです。これだけ長い間たくさんの人とギターと一緒に楽しめると言う事は、山中さん、長谷部さんの人柄だと思います。発表会では本当にたくさんのことを学べました。ありがとうございました。






0 件のコメント: