25.10.09

リハーサルの日

金曜日はリハーサルで、朝から小松亮太さんと来週のためにピアソラのコンチェルトを練習をしました。亮太さんはフェルナンド・テールのCDを持っていました。この人はアルゼンチン人で、私の故郷ロサリオの出身のバンドネオン奏者です。ずっと日本に住んでいたということで、日本でタンゴのトリオをつくってCDも制作されたそうです。テールさんは素晴らしい音楽家で、いろんなオルケスタで演奏していました。(ピアソラのオルケスタのメンバーでもありました。)彼のCDを亮太さんと聞いて、とても楽しい時間で、ちょっと感動しました。来年彼の曲も弾きたいと思います。

このリハーサルが終わってから、つのだたかしさんと松田みおさんと12月のリサイタルのためにリハーサルをしました。このリサイタルのテーマはポルトガルの音楽です。その時に私はギターだけではなくビウエラとチプレなどを引きます。難しいですけど楽しい時間です。是非聞きにきてください。

0 件のコメント: