17.3.19

水戸市立物館

先々週、水戸市立物館で行われたイベントに参加させてもらいました。レポートが遅くなってすみません。今年度は水戸城が幕末の混乱を経て迎えた明治維新から150年という節目の年にあたるため、特別展「水戸城遥かなり」というイベントが開催されました。このイベンんとでは、講演会、ギャラリートーク、学芸員の案内を受けながらの水戸城ウォーキングの他、マリンバや和太鼓、そしてタンゴのコンサートが行われました。タンゴコンサートでは、赤木りえ(フルート)さん、鈴木崇朗(バンドネオン)さんと演奏しました。もちろんこの企画のメインは水戸城のこと。展示会では水戸城についての写真や資料が細かく展示され、お城好き(そんな知り合いがいます)にはたまらない内容。そしてこの展示会で展示されたものは図録として纏めてありました。私は出演者として、この図録を頂いたのですが、開けてビックリ!なんと協力者として名前が載っていました!お城の図録に名前を入れて貰うなんて感激です!!「水戸城遥かなり」の企画、主催者、そして水戸市立博物館の関係者の方、ありがとうございました!


0 件のコメント: