13.7.09

現代ギターサマースクール

昨日現代ギターのサマースクールが終わりました。静岡県で三日間楽しい時間を過ごしました。最初の二日はそれぞれの講師の個人レッスンで最終日には福田進一さんの公開レッスンがありました。公開レッスンでは受講者のレベルが高く、またレッスン内容も濃く見応えのあるものでした。本当に勉強になりました。
遊ぶ時間も楽しかったです。みんな和気あいあいで演奏やうた、踊り、変な手品...(私です)、などを披露しました。朝の4時ぐらいまで続きました。
生徒の中に13歳と17歳のすばらしいギタリストを発見しました。若い生徒たちの才能を見て本当に嬉しくなりました。今から将来が楽しみです。
この三日間生徒も講師もギターへの情熱と時間を共有することができ、幸せな気持ちで家に帰り着きました。

1 件のコメント:

こたつ猫 さんのコメント...

レッスンありがとうございました。今日からまた新たに練習に取り組んでいきます。
仕事も家のことも気違いじみた忙しさが重なった中で、何とか受講できる状態にもっていこうと、前の日まで必死で練習しました(毎日眠かった...)。かなり不本意な出来上がりではありましたが、もし受講を決めていなければ、ほとんどギターに触らなかっただろうと思うので、それだけでも、参加してよかったし、実際、自分のレッスンも聴講も本当に貴重な勉強になりました。これから自分がやらなければいけないことが具体的に分かってきました。

夢のような3日間、夜の部も本当に楽しかった。レオナルド先生・つのだ先生・マー君のギターで恥知らずにもタンゴを歌うなどという、現実とは思えないほど贅沢な体験、忘れられない思い出になりそうです。今はほとんど虚脱状態ですが、徐々に頭がシビアな現実世界に戻りつつあります、何とか頑張ります。
ほんとうにありがとうございました。