27.9.08

第5回佐賀ギター音楽院ギターセミナー

先週、第5回佐賀ギター音楽院ギターセミナーがおこなわれ、レクチャーと公開レッスンとミニコンサートのために行ってきました。
レクチャーは九州ギター音楽コンクールの課題曲”五つの小品~(木々、人、そして川)についてです。私はオリジナルの日本語で話しました...時々松下竜二さんがたすけてくれたので私もおきゃくさんもたすかりまた。

その後、関谷先生のアンサンブル “エスペランサ”に公開レッスンをしました。このアンサンブルは今年で30年になるそうです!!
曲はタンゴのメドレーで関谷先生の編曲でした。編曲も演奏もとてもよかったです!!!
タンゴの特別な弾き方を練習をして曲の雰囲気のこともはなしました。関谷先生とアンサンブル “エスペランサ”はとてもいい仕事をしていると思います。
最後はミニコンサートでした。最後の三曲は松下竜二さんと二重奏の予定でしたが、時間の都合で二曲になりました。一番練習したのは、弾けなくなった曲でした。。。。。
関谷先生とエスペランサのみなさんと来て下さったみなさんありがとうございました。

佐賀市はとてもきれいな街でした。

0 件のコメント: