18.6.13

タンゴの本の表紙の話。。


近出たタンゴの本の表紙の絵は、アルゼンチンの画家、Sigfredo Pastorの作品です。この人のモチーフはタンゴの世界です。本の表紙を作っている時、タンゴを題材にした写真をずっと探していました。ある日たまたま彼の作品を見つけ、一目で好きになり使いたいと思いました。作品の画家の名前も分からなかったのでそれを調べることから始まり、長い長いプロセスを経て使わせてもらうことが出来るようになりた。しかし許可は得たもののHDの写真がなかったので困っていたところ、すばらしい画家で私の生徒でもある うめざわさんが複製を描いてくれました。本当に感激しました!最終的に表紙にはオリジナルの絵を使うことになりましたが、私の部屋にはうめざわさんの素晴らしい絵が飾ってあります。うめざわさん、ありがとう!

 Get it in Amazon


Get it in Gendai Guitar

0 件のコメント: