6.11.11

昨日はフルートと


昨日はフルート奏者の永井幸子さんと旧岩崎邸庭園でミニコンサートをしました。ここのことはみなさんご存知だと思いますが、私は初めて行きました。建物と庭がきれいで、庭にもコンサートの方にも沢山お客さんがいました。
休憩の時に抹茶とぜんざいをたのみましたが持って来てもらったものをみてびっくり!!一緒に来るなんて!抹茶の中にぜんざいが入っていました。。。ショックで写真を撮り忘れてしまいました。

それからギターフェアに行きました。いろんなギタリストとギターメーカーと会うこできました。夜にまだミーティングがあったのであまりゆっくりできなかったのですが、来年もちょっとゆっくりギターを触りに行きたいと思います。

6 件のコメント:

茶々部長 さんのコメント...

私も無料のコンサートがあった時、行ったことがあります。
今でも大きく広い岩崎邸は、当時の半分以下?というのですから、その時住んでいた人は、お掃除が大変だったろうと思いました。HAHAHA..。岩崎邸の壁紙には、革唐紙という日本の素晴らしい技術が使われていることをのちに“紙博物館”に行って知りました。
岩崎邸へは、私は自転車で行きました。帰りに近道を探すと、すぐ横のとっても急な坂が東大に行くことを発見。楽しいサイクリングでした。

妖怪千年おばば さんのコメント...

今日のタンゴレクチャー、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
でも、スペイン語をもっと勉強しなくちゃって思いました。
前にお誘いしたギターコンサートが、12月3日の夜あるのですが、お越しいただけませんか?でも、ブらーボさんのコンサートも近いですよね。お忙しくて無理でしょうか?
彼のコンサートは、今年、東京では、12月3日の1回だけなんです。もし、よろしければ、ご招待したいのですが・・・。

Leonardo さんのコメント...

妖怪千年おばば さんのコメントありがとうございました。

レクチャー楽しんで頂けて嬉しいです。スペイン語は分かったらもちろんいいですが、分からなくても曲のふんいきすごく分かりましたと思いました。来てくれて本当にありがとうございました。

12月のコンサートの招待わすれちませんが、その日はあさから夜までにレッスンがありますので行くことはちょっと難しいと思います。でもコンサートはどこですか?もし早く終わることができれば行きます。ありがとうございました。

レオナルド

妖怪千年おばば さんのコメント...

返信ありがとうございます。
場所は、ティアラこうとう小ホール、19時会場です。東京メトロ”住吉駅”A4出口より、徒歩4分。マイク無しでも、ギターの音がきれいに響くので、ギタリストの方には好評なホールです。20時半過ぎまで、私は受付にいますので、もし、来ていただけるなら、演奏会が終わりましたら、みんなで夕食に行きましょう。お待ちしております。でも、無理なさらないでくださいね。

妖怪千年おばば さんのコメント...

あ。19時開演の打ち間違いです。
近くの焼鳥屋さんで、みんなでお話しできるのを楽しみにしていますね。(笑)

Leonardo さんのコメント...

ありがとうございます。

もし早く終わることをできれば、是非行きます。