このカルテットでの演奏は今回が初めてでしたので課題はありますが、もっともっといい演奏できるようにがんばります。
名古屋はミューズ音楽館で50席限定のサロンコンサートでした。お客さんとステージがとても近く、親近感のある暖かい雰囲気で楽しく演奏できました。コンサートの前に辛くて美味しいインド料理を食べました。もしかしたらそれで暖かくなったのかもしれません。(笑)次の日は大阪の素晴らしいシンフォニーホールで名古屋と同じ雰囲気で弾きたかったのですが、アクシデントがありました。ホールに着いてリハーサルの準備をしている時に、どうやてなったのか分かりませんが、右手の親指の爪がとれてしまいました。あまりの運の悪さに信じられなかったです。リハーサルは爪無しで、そして本番の始まる直前に爪を付け終わりました。爪がいつ取れるかとずっと心配でしたが最後まで弾くことができました。神様見守って下さってありがとうございました。
このコンサートのために大阪をはじめ九州や東京そのほかいろんな所から見に来て下さったみなさん、本当に感謝しています。
また来年タンゴカルテットで演奏できることをいのっています。
3 件のコメント:
ブラーボ様
とれた爪は具体的にどのような接着剤を使って、どのように修復したのでしょうか?
私も自分の爪を時々割ってしまうことがありますので、差し支えなければ参考までにお教え下さい。
こたつ猫 さんこめんとありがとうございました。そして名古屋と大阪に来て下さってありがとぷございました。
さっき家にかえってきました。明日はレポートをします。楽しんでいただいて嬉しいです。
これからもっともっと磨いていい演奏をしたいです。
大変な災難サイナンでしたね!
でも、始まる前の出来事デキゴトでよかったです。(不幸中フコウチュウの幸サイワい。。。)神様は、守ってくれたのです。
私の席には、大ホールらしい美しい音色が響いてきて、大満足のコンサートでした。
帰る電車の中も、翌日ヨクジツ仕事しながらも、タンゴが頭の中にグルグルと、いい感じに響いていました!
ありがとうございました。また、聴きに行きます!^0^
茶々部長 さん
コメントを投稿