3.9.09

タンゴとワイン

今日はリハーサル終わってからかえる時スーパーに買い物にいって、このワインをみつけました。買うつもりはなかったけど名前にひかれてかいました。
タンゴではルンファルドというどくとくの言葉の使い方があります。その中の一つは言葉をひっくり返して使います。たとえばタンゴはゴタンです。
このワインはアルゼンチンさんマルベックです。私の国のこのぶどうはとてもおいしいのでおすすめです。ぜひ飲んでみて下さい。カルロスガルデルの音楽を聞きながら飲もうと思っています。

5 件のコメント:

Sísifo さんのコメント...

日本語でもある言葉をひっくり返せるのを聞いたことがあります。そうですか。
ごめんなさい。このワインはタンゴの味があるでっしょうか。:-D  :-D
メンドザのワイナリーはどちらですか。

Leonardo さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Leonardo さんのコメント...

Sisifo さん、本当にこのワインをまだの飲んでいません。昨日飲みたかったんですけどちょうどいいグラスがありませんでした。どんな味すうるんでしょうか。でも特別にいいワインではないと思います。ふつの毎日のワインです。
ワイナリーはDon Cristobalです。このワイン、タンゴの味がすれば危なそう!! :

Sísifo さんのコメント...

信実です! Don Cristobal ワイナリーのワインをまだ飲んだことはありません。ゴタンというマークをアルゼンチンで売っていないので、はっきり輸出の製品なのです。

Leonardo さんのコメント...

かもしれいない。。私もまだ飲んでいません。飲んでからコメントを送ります。。:)