31.8.09

東京バンドネオンククラブ

9月の2日と12日に東京バンドネオンクラブの方たちのフェスティバルがあり、今年はゲストとして招待してもらいました。昨日はリハーサルに行ってきましたが、バンドネオン奏者の数に驚きました。本当にたくさんの方がタンゴを愛し、またバンドネオンの演奏に熱中している姿を見てとても嬉しくなりました。アルゼンチンからこんなに遠く離れた国でこんなにもたくさんの人たちにわたしの国の音楽が愛されているのかと思うと感動してしまいました。当日は、バンドネオンとギターのデュオ、バンドネオンとコントラバスとギターのトリオ、もう一つはオーケストラとギターのための曲ですが、オーケストラは弦楽器の他にピアノそしてたくさんのバンドネオンです。

2 件のコメント:

こたつ猫 さんのコメント...

日本にこんなにおおぜいバンドネオンを弾く方がいらっしゃるなんて知りませんでした、びっくり。
世界中に今ある限られた数のバンドネオンのうち、いったい何%が日本にいるのでしょうか。
何だか不思議です。
フェスティバルのご成功をお祈りします。

Leonardo さんのコメント...

ありがとうございました。本当に私もびっくりしました。本番はすばらしかったです。みんなさん心からすごくまじめに練習して、素晴らしいリサイタルになりました。次回の演奏は今度の12日です。楽しみにしています。会場はすみだトリフォニーホールで音もとても気もちよかったです。