10.6.08

沈黙で作った

先週の日曜日ラテン文化センターでギターリサイタルをしました。来てくれた人たちのおかげでとても楽しいリサイタルでした。リサイタルにはいろんなものがあります。演奏がよかったり、わるかったり、いろいろ。でも私が一番好きなリサイタルは、おきゃくさんといいコミュニケーションがある時です.
このリサイタルはそんなリサイタルでした。音楽家の演奏をお客さんが聞くのではなく、お客さんがふかくしゅうちゅうして、わたしはそのエネルギーをつよくかんじて、音楽をみんなでいっしょにつくたかんじでした。このフィーリングはいつもあるわけではないのでとてもうれしかったです。来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生、この間の日曜日は、ほんとに素晴らしい演奏を聴かせてもらいありがとうございました。

努力すれば、人間はほんとにここまで演奏できるようになるのかと疑いたくなるような、見事な演奏でした。

先生の演奏は、テクニックはもちろんのこと、聴く人を惹き付けるなにか大きなものを持っていると思います。

一歩でも半歩でも近づけるよう、精進(しょうじん)します。

ではまた。