18.9.18

韓国2018年レポート


先週韓国に行って来ました。今回は、"Daejeon International Guitar Festival " と第1回 "NWA Chamber Music Festival" に参加させてもらいました。そしてFestival終了後は、SONOスタジオ(マエストロLee Song Ouのスタジオ)でもコンサートがありました。
最初の2つのコンサートはヴァイオリニストの近藤久美子さんとのタンゴ二重奏、そして最後のコンサートはソロコンサートでしたが、韓国のヴァイオリニストでスペシャルゲストのSoran Leeさんと演奏しましたDaejeon Festivalには、マエストロ アルバロ・ピエリ氏も招かれていたので、同じフェスティバルに参加できる事をとても光栄に思っていました。 ピエリ氏は、私がギターを勉強し始めたころ、初めてピエリ氏のWalton Bagattellesを聴いた時から私のアイドルです。ずっと彼から学びたいと思っていたのですが、これまでに会うチャンスがありませんでした。なので今回は初めて会うことができるのをとても楽しみにしていました。ところがピエリさんの演奏した日、私は別の街でのコンサートがあり、とても残念な事に今回もあえませんでした。。運命かな。。?笑 しかし“同じフェスタに参加できた”という事は嬉しいことには変わりありません。いつか会うチャンスがあるように祈ります。韓国に行くと、風景、食べ物、友達、音楽、など素晴らしく、いつもとても楽しい時間を過ごす事ができます。日本食と韓国料理はユネスコの文化遺産に登録されていますが、大賛成です!アジアの料理はウマい!今回会えた全ての人、新しい友達にとても感謝しています! 本当にありがとうございました。














5.9.18

コンサートレポート

久しぶりです!!このところ書くのをさぼっていました。すみません。


最近の二つのコンサートが有りました。一つは8月25日のEl Chocloでの喜多直樹さんとコンサートです。喜多さんとは8年ぶりの演奏でしたのでコンサート前から楽しみにしていました。タンゴデュオは近藤久美子さんともやっていますので、喜多さんとのコンサートは違う感じのコンサートにしたいと思い、私も喜多さんもこのコンサートのためにいろんな編曲を書きました。なのでほとんどの曲が新曲という状態でとても緊張しましたが、当日はお客さんのテンションもあり、とてもいい雰囲気のなか演奏が出来ました。喜多さんの編曲は面白くて、素晴らしい曲でした。とても面白かったので、次のコンサートを今から楽しみにしています。聴きに来て下さった皆さん、ありがとうございました。

もう一つは、8月29日小金井宮地楽器ホールでタンゴレクチャーコンサートというイベントです。今回は60分くらいのタンゴの歴史のレクチャーをしました。短い時間でしたがいろいろなことを話しました。2部はタンゴのソロコンサートでした。こちらのホールは何年か前に小松亮太さんと大ホールの方で演奏をしたことがありましたが、今回は小ホールで。素晴らしい響きでした。来て下さった皆さん有難うございました。

どちらのイベントもたくさんの方々に来ていただき、満席のため入場ができなかったお客様がいらっしゃったと聞きました。せっかく来ていただいたのに入れなかった方、ご予約締め切りの後にご連絡を頂いた方には申し訳なく思っています。

またこのようなイベントがある場合にはどんどんお知らせをUPしますので、次回ぜひお越しいただければと思います。